このブログを検索

2016/04/09

常磐線高萩 4/9 415系9編成留置

ブログ トップページへ

昨日、K528が勝田から高萩へ戻ったとの情報を得たので、常磐線高萩駅に寄ってきました。

415系ストーカーシリーズです ^^; 。

最初にまとめると、今日の留置状況は以下の通りです。

駅本屋側から東口側へ
いわき方から上野方の順です。
K535+K539 南に離れてK528
K538+K543 南に離れてK531
K529+K542 南に離れてK544
計9編成が留置されています。

草野留置の2編成以外は、高萩に集結しました。

Google ブログの特性(写真枚数や容量に制限なし)を活かした、とにかく「撮ってきた写真をとりあえず掲載しましょ」というスタンスですので、重かったらごめんなさい。


東口から東西連絡跨線橋に上ったところからの眺めです。8連の南に少し離れて4連が3本います。




ちょっとズームしてみました。
スマホなので、たいした画質ではありません。



西口(駅本屋側)へ降りる階段の途中から。手前にE531系がいたところへ、ちょうどE501系が入線してきました。



西口階段を降りてちょっと南へ。
郵便局手前の自転車置き場から。




郵便局から少し南に歩いて、自動車工場の中を通るような感じで上る東西連絡通路の階段途中から。



651系を含めた留置車輛の全体像はこんな感じです。



このへん、スマホのズーム撮影のため、画質は良くありません。




階段を降りた公園?から。



いちばん駅本屋側の、K528。
勝田へ行って、何をしてきたのでしょうか・・・。


南側真ん中の、K531。



南側いちばん東寄りのK544。


 3編成の並び。


高萩でも、桜が満開です。




先頭部を見ても、まだピカピカなんですけどね・・・。





北側の8連のほうへ移動。


その前に、もう一度東西連絡跨線橋に上って・・・。


8連各北側の編成番号です。真ん中の、K538。


本屋寄りのK535。


東口寄りのK529。


跨線橋から北側へ。



北側の先頭部です。


東口側のK529。



真ん中のK538。



いちばん本屋寄りはK535。


ラストランを担ったK543は、8連南側の真ん中になっているので撮影しづらい(スマホじゃそんなもん・・・)のが残念でした。
一応撮影したのですが、編成番号が読めるほど鮮明に撮れませんでした。
今日は風が強く、手がブレてしまったし・・・。

(各写真はすべて5MBくらいあるデカいものなので、ダウンロードして拡大して見ていただければ編成番号までわかる写真もあります。ただし、写真の無断転載はおやめください。)

※5/26訂正 一番上の留置状況表ですが、K539と表記すべきところK534としてしまっていたので、訂正しました。

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^